--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2013/12/19 Thu 22:40 日記 | 日記 | 日記
ブリックウォッチワインダー
20131219222655e4d.jpg
モードは3つ、回転方向も3パターンから選べます。
2013121922265517b.jpg
複数連結して使うこともできるので、時計が増えても安心。
て、そんなに何個も買うつもりはないんだけどねー。。。
2013/12/13 Fri 00:14 日記 | 日記 | XR250
KN企画のハンドルカバーのデメリットであるハンドル幅拡張を極力なくしてみた。

ハンドルカバーを固定するステーが結構長く、ハンドル幅が広くなってしまう。
be-1.jpg
ならば、カットすればいいのでは。
20131211205403f54.jpg
糸鋸で大幅にカット。右下のパーツを使用。
した結果・・・。
オートクルーズ機能発動!
単にハンドルカバーとグリップが干渉してアクセルが戻らなくなっただけなんですが(汗)
とりあえず、家にあったワッシャーを2枚かまして、事なきを得ました。
何事も勢いでやっちゃダメということですね。
2013/12/11 Wed 23:18 テニス | スポーツ | テニス
最近はテニスの回数もめっきり減って、週3~4回に(十分やってるか)。
試合も今年はあまり出なかったなー。
そこでテンションあげるために、ラケット購入。
Wilson Blade98s
20131211213323bea.jpg
ガットの本数が18×16という変わったパターン。
今までのが18×20なので、横糸が4本減ったことになります。
そしてなんといってもマットブラックのコスメ。最高にかっこいいです。
20131211213324d4c.jpg
打球感は今使ってるK-Bladeとあまり変わらない硬めな感じでこれまた僕好み。
ガットにスピン系をチョイスしてみたのだが、これは失敗。
いつものポリガットを張るともっと気持ちよく打てそうな気がします。
しかし、これほど僕的に、どストライクなラケットだとわ・・・。
ちょっと試合に出てみたいけど、オフシーズンなんですよねー。


2013/12/11 Wed 21:26 日記 | 日記 | XR250
毎年、冬になると通勤時の手の冷たさに頭を悩ませておりました。
スキー用グローブとか、いろいろ防寒対策をしてみるものの、
分厚いとクラッチ操作しづらいし、薄いと寒いしでバランスが非常に難しい。
そこで結論。「見た目をあきらめる」。
というわけでハンドルカバー装着を決めたわけです。

5段階調節ができるヒーター付き。こいつはイイ。
バーパッドの下につけたリモコンで温度を調整。バーパッドを付けた状態だと、
ランプが見えないのが欠点ですが、ここ以外につける場所が・・・。
電源はイグニッションのコードにハンダ付けをしてとっています。

そして、一気に高まるビジネスバイク臭
だが、快適性の前ではどうでもいい事である。それくらい気持ちがいい。
もう信号待ちでエンジンに手をつけて暖を取る必要もないのである。

ウインカー部分は伸縮性のある素材です。多少操作しづらかったですが、
もう慣れました。まったく問題なし。
20131211205405bad.jpg
しかし、グリップエンドとカバーを固定するパーツが結構長く、
ただでさえ広いハンドル幅が10cmほど広くなるというデメリットが・・・。

とはいえ、メリットのほうがはるかに大きく、つけて良かったと心底思えます。
2013/12/09 Mon 22:26 日記 | 日記 | XR250
結局、買いたいバイクが決まらず、XR250を通勤快適仕様にすることに。

ヒーター付きハンドルカバー&MRAネイキッドレーシングスクリーン装着
DSC_1046_convert_20131209221034.jpg

DSC_1055_convert_20131209220938.jpg
リアにはキャリアとボックスを装着。
レインウェアとか入れておけるので、これまた快適。

まあ、それぞれのアイテムを装着する時にいろいろやらかしたのですが、
それはまた別の機会に。
